長野県阿智村・昼神温泉では昼神グランドホテル天心に泊まりました

こんにちは!信州LOVERのこころです。長野県阿智村の昼神温泉では、昼神グランドホテル天心に泊まりました!

写真を中心に(肝心の部屋の写真がないw)、感想を書きたいと思います。

昼神グランドホテル天心に到着!からの足湯

新宿を13時に出発し、到着したのは17時前!既に辺りは暗くなり始めてます。昼神グランドホテル天心は阿智川沿いにあり、お部屋からの眺めも抜群です!(←写真ないのに言うな)

お部屋の窓から見える景色です。山の向こうの太陽が沈む様子と、川の向こうのお宿の明かりがいい感じです♪温泉街っぽい♪

昼神グランドホテル天心には、中庭テラスに足湯があります!テンションUPで入ったんですが、けっこうぬるくて寒かった… テンションだけ高くて浴衣を濡らしてしまい、もっと寒かった…(笑)

寒くなったところで早速温泉に入りたいところですが、20時から星空バスツアーを申し込んでいたので、とりあえず足湯で我慢して、早めの夕食へ。

ダイニングレストラン「かまど」で夕食

今回はお部屋食ではなく、レストランで。レストランといっても、個室のお部屋でした!(これも写真ないんかい)

お部屋食もラクでいいんだけど、中居さんが入ってくるタイミングとかなんか気まずいと思うのは私だけですかね?(笑)

お料理は安いパックツアーなのに安さを全く感じさせない会席料理!信州の美味しいものを少しづつ色々な種類でいただきました。

おしながき食前酒: 果実酒先付け:季節の豆腐前菜:季節の彩り向付け:鮪・間八・甘海老蓋物:季節の炊き合わせ焼物:甘鯛の奉書焼凌ぎ:蕎麦台の物:あられ鍋強肴:牛ステーキ蒸し物:茶碗蒸し止め腕:味噌汁香の物:季節のお漬物御飯:白飯水菓子:峰岡豆腐・林檎のシブースト

DSC03855 DSC03858

星空バスツアーで星を観てからの最高に幸せなコース♡

沢山食べた後は、星空バスツアーで夜のお出かけ。これはツアーとは別に申し込みました。⇒スタービレッジ阿智

このバスツアー、お宿を順番に回って送迎してくれるので、移動の負担がなくてラクラク♪

観測スポットに着いたら約1時間、ガイドさんの説明を聞きながら天体観測をします。肉眼で!

初めて見る大自然の星空に感動!!冬の大三角、星座のダイヤモンド、冬の天の川を自分の目で観ることができました!!大満足して、宿に帰り、温泉にゆっくり浸かって、ラーメンを食べw(これも館内のラーメン屋さんですが、びっくりするくらい美味しかった!!!さっぱり醤油味)

2016-01-09 23.01.11

この日は早めに就寝しました。

朝は早起きして「朝市」へ!行けなかった件

朝は6時に起きてホテルの隣の敷地でやっている朝市へ出かける…つもりでした。パックツアーのおまけで、朝市のものが500円まで買える券×2枚もあったのに、まさかの寝坊で朝市行けませんでした…。前日の星空観測で極寒の中にいたので、思ってた以上に体力を消耗していたのだと思います。DSC03864

でも、気を取り直して朝ごはんー♪

2016-01-10 08.29.19

朝も豪華!普段朝ごはんは味噌汁だけとかなので、沢山食べてお腹痛かったです。。。

昼神グランドホテル天心に泊まった感想

最近改装したばかりとのことで、お部屋も共有スペースもとても綺麗でした!接客もとても良くて、カメラの三脚を部屋に忘れて行ってしまったのですが、バス乗り場がある観光センターまで届けてくださってて感動しました♡何をとっても文句のつけどころがなく、天体観測にもハマってしまったので、次は夏の星空を観に来たいなと思っています。夏の信州食材も気になる!また利用したいホテルです!