私、おっさんキラーですけど、すべてのおっさんに対応しているわけではありません。

スポンサードリンク

私はおっさんキラーですけど、すべてのおっさんに対応しているわけではありません。

私が今いる会社は、繊維メーカー。
正直何度も潰れかけているポンコツ中小零細企業です。

会社でのことは以前の記事にも書いてますが、社長だけでなく、そこで働くおじさんたちも腐りきっているのです。

過去記事はこちら。

会社のガンが会社をどんどん悪くするので、もう会社辞めたい。

5期連続で社長交代!今回の社長はちょっとマシそう。

 

成功とは程遠い男たち

  • お金がないのに飲みに行く
  • 愚痴を吐く
  • 同僚の悪口を言う

これは私の会社にいるおじさんたちです。

業績が悪いのでお給料はあまり良くなく、業務効率の悪い会社なので当然ストレスもたまります。だから、おじさんたちにとってお酒の力を借りてやり過ごすことは日課で必要不可欠なのです。

そして、どうやら私もそのおじさんたちの酒の肴、悪口の対象になっているようです。

私はこのブログでのキャラクターどおり、歯に衣着せぬ発言で周囲のゆるゆるとした現状をぶった斬っていきます。表と裏なんてありません。あるとすると、言動より実際はちょっと優しいとこくらい。

私の発言が40〜50歳代のおじさんたちには生意気、偉そうに聞こえるそうです。(ちなみに、一つ上の女の先輩とは仲良しですw)

リーダーになれない男たち

6月に神の救済(社長・部長・次長が代わり、奇跡的にできる上司が来て)以来、私は認められ、やりがいのある良い仕事をたくさん回してもらえています。しかし、それまでは誰も私を扱えず、単純な事務作業は他の人に引き継ぐことになったりして、完全放置で私が一人で考えて会社にとって良いと思うことをやっていました。

(事務作業すら整えてあげないとできないくせに)そうしていたことも前々から気に入らなかったよう。
そして今も良い仕事をしてるから気に入らないのだろう。

私が仕事できるかはわからないし、自慢でもなんでもない事実を挙げるけど、仕事に対して他の人よりは熱意があって、大卒で、物分りが良くて(正しいことを言ってる人の言うことはすぐ聞く)、若くて、偉い人に気に入られる(偉い人は健全な会話をしてくださるから)。

それだけで、お金がない、転職もできない、高卒、未来のないおじさんたちに嫌われる。

( 注 いま怒っているだけでいつもそう思ってるわけではない!)

お金がなくても、今の会社でも、年齢に関係なく幸せに暮らすことはできると思うから。
世帯持ちのおじさんたちはそうじゃないみたいだけど。

 

強い意見を言う女子より、何もしない女子のほうが不出来なおじさんたちに好かれる事実

以前は、おつぼねさんタイプの人に嫌われやすかったけど、意見を言ったり、仕事をこなしていくとできない男の人に嫌われるんですね。

今日は上司からありがたいお説教をいただきました。

「発言に気をつけなさい」と。言い方がキツイんですって。何を言ったのか思い出せないけど。

ご飯食べる間もなく仕事している私より、仕事をしないで1日中ネットサーフィンしている女の子のほうが、おじさんたちには腹立たないみたいです。

ふーん、変なの。

おっさんキラーも落とすおっさん選んでます

営業時代はよくおっさんキラーだなんて言われてました。
相手は経営者や総務の責任者だから、素晴らしい方たちばかりと接していたんですよね。そういう人たちと仲良くなるのは簡単でした。どうやったら仕事が良くなるか?って前向きなことしか考えてないから。

ネガティブ全開で言い訳ばかりする人、無理です。

みんなで良い結果出したらいいんじゃないの?

私がいつ自分のためだけに仕事した?

するわけないじゃん歩合でもなんでもないのに。(こういうのがキツイ。)

会社が良くなるためでしょう!

まとめ

ということで、もちろん私の態度、発言、改めないといけないところは多々あるのですが、こっちにも言い分はあるのでここに記しておきました。一言で言うと、いつまでも最年少で、したっぱで、会社で働くって難しい。以上。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*